10月1日(木)のつれづれ日記

Buenas nochessss(突然のスペイン語

 

いきなりですが反省です。

8月にこのブログ開設して、それから全然やってませんでした。

猛反省です。

 

ってわけで10月からもう一回再開しようと思いまっす!!

続けられなかった理由としては、きっと大したことを書こうとしてからだと思う。

そんなもの最初から書けるわけないのに。

そもそもこのブログ「日記」って書いてあるし。

ブログじゃないしもはや。

だから改めて「日記」付けることにしました。

でも日記もきっとまとまったこと書こうとして、量も書こうとして、三日坊主になるのが目にみえたので、3分でも3文でもいいから書こうって決めました!

 

日記ってそもそも何書けばいいんだ?ってなったので今日調べました。

まず

1,やったこと

2,上手くいったこと

3,うまくいかなかったこと

4,その理由

5,改善点(明日からやること、明日はチャレンジするぞ!ってこと)

 

の5つを事実、感想、考えの3点を入れながら書けば良いんだって!!

へえええええええ

長続きしなさそううう

 

いいや適当で。(おい)

でもやっぱり後から見返したときにためになる内容がいいから、反省点と改善点、書こうかな。あとポジティブなこと書くと良いんだって!

 

今日はず〜〜っと家!大学の授業受けて、お昼食べながら妹と撮りためた世界の果てまでいってQ見て、Youtube見て、また授業見て、運動して、お風呂入ってご飯食べて、また授業受けて、気づいたら12時。

 

いつもと同じ毎日すぎてラプンツェルか!!!って感じ(?)

反省点たくさんありすぎて書き切れない。

一応月ごとに目標5,6個作って達成しようとしてるんだけど、1日目から達成できなかった。。うう(T-T)

 

強いて良かった点を挙げるなら、社会保障法っていう授業受けてるんだけど、今保険について勉強してて、そこに関する知識が増えたのはめちゃいい!!ただ、この授業に時間かけすぎた。反省。オンラインゆえの良い点と悪い点だねこれは。理由はやっぱり内容が難しかったから。いままで保険のことなんて考えずに生きてきたから、いきなり社会の「そういうこと」言われても分からんよね。まあ故に伸びしろがあっていいよね、無知故に。

 

そう、時間配分なんよ問題は。

優先順位。取捨選択。タイムマネジメント、逆算。

ホントにこれらができてない。

まあだから目標として頑張ってるんだけどね!えらい私!!

 

冗談は置いておいて、今日の反省は携帯見る時間が長かったこと、妹につられてYoutube見ちゃったこと、一個一個の行動が遅かったこと(時間をかけすぎたこと)(これ毎日)だな!!

 

明日は企業の選考会兼インターンシップ(3day)あるから、そろそろ寝ないと。

そうそう、明日から3日間はインターンで一日のほとんどがつぶれちゃう。だからこそ隙間時間で今ためてる「タスク」をなんとかしないといけない。

でもちょっとの隙間時間じゃ今あるタスクいつまで経っても終わらない。なぜなら明日になれば明日のタスクがくるから。

そこで優先順位。正直やんなくても良いものは切り捨ててく。

そうしないととてもじゃないけど終わんないよ。

やりたいことはたくさんあるのに。夢はないけど日々の小さいやりたいことはある。

この感覚分かるかなあ。

アレもやりたいこれもやりたい。でもやんなきゃいけないことがもりもり。

もううううう

TOEICも最近全然勉強できてないし、今日もできなかった。中国語もスペイン語もやりたいし、本は積読本が増えてくし、毎日夜にああああああってなる。

ちょっとだけ日記書くつもりだったのにもう1時半だよ。

早いなあ時間経つの。もう10月なんて信じられないほんとに。

人生短いなって思うから、最近はどうやったら充実するのか考えてる。生きる意味とか、働く意味とか、そういうものばっか考えて就活の自己分析は進んでない笑

 

もうね、なにしたらいいかわかんないよ笑

だからとりあえず目の前にある「やらなきゃいけないこと」やってる。

思った事書くつれづれ日記だなこりゃ。まあ、いっかww

日記書いたから目標の一つは達成!なにもできないよりいいじゃない。

ってことにして、おやすみなさい(-_-)゜zzz…