自己紹介!!初めまして、えまです!

初めましてこんにちはこんばんは、どうもえまです!!

このたび、ブログたるものをはじめさせていただきました!!

全くの初心者、使い方も構成も何を書くのかも全く分からない状態でのスタートです(おい)

 

まあ稼ぐ目的ってわけでもないし、のんびり気ままに心に移りゆくよしなしごとを書こうかな(^_^)vって感じですね、よろしくお願いします(適当)

で。

一番最初に何を書こうか迷ってたんですが、「ヘルプ」のところに「かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう」ってかいてあるのでそうしました!(適当)

まずはこの「ヘルプ」に従ってかいてみますね(/_・)/

 

さてこっからが本編です!

どうも、えまです!(2回目)

都内某私立大学に通うJD(女子大生)です。

今年21歳になり、就活解禁しました(吐血)

就活という人生における一大イベントを経験することで今後の人生の転機を迎える予定であり(あくまで予定)、これをきっかけにして前から気になっていたブログたるものを始めようという魂胆でございます。

なんでいまなのか。それはコロナの影響で全く外に出られず、家にこもり、授業は全部オンライン、友達には会えず、外食もできず、バイトもできず、あげくバイト先はまさかの閉店。からの就活解禁。やることたくさん課題もたくさん。

はっきり言って正直いま人生がつまらない。

せっかく華の大学生なのに。遊びたいのに。

こんなはずじゃなかった・・・。

って思ってる大学生も一般人も多いはず。

でも悲しいけどこればっかりは仕方のないことだよね(T-T)

せめて自分が家でできること、なんかしてみよう!って感じでゆるく始めました(長い)

はい、そういうわけでもうお察しかと思いますが私絶賛ヒキニートなうです。(実家)

こんな簡単にブログ(日記?)始められるなんて〜!って感じで感動してますが、私機械類ほんとに弱いです。PCこわい。

まあ自分の経験値を高める!って意味でもこれはいいきっかけかな、うん。

 

ちなみに好きなものは文房具と外国人!!

だからここでもその話多く書いてしまうかも(てへぺろ

文房具の推しはシャーペンです。小学生くらいの頃からず〜〜〜っと好きで、中学にあがってから買いあさり、家にはシャーペンだけで50本以上はあるかな(多いのか少ないのかわからない、もはや麻痺)。ここで文房具の話しちゃうと終わらないから次いきます笑

外国人の推しは欧米系の顔かな!レイシストではないけど金髪白人ブルーアイとか超タイプ。金髪のロン毛とかめっちゃ好き〜〜〜!!ひげ〜〜(?)

将来は海外に住んで国際結婚とかしたいです(殴)

そんなこと言ってますが英語力は大して高くありません(笑)そして高くないにも関わらず、他にも中国語とスペイン語もやってます(・ω・)

まあスペイン語は最近始めたばっかりなんですけどね!!☆

文章かくことでストレス発散してるので、ノリも結構謎です、そんな感じでゆるくいきます、どうぞよろしくお願いします!!( ̄^ ̄)ゞ

 

趣味も書いておきますね!

文房具→シャーペン、ペン、ノート、付箋等分野問わず愛でる。

外国人→見てうふうふしてる(きもい)、言語交換アプリとかで友達作るの好き。

語学の勉強→英語、中国語、スペイン語(new!★)

読書→有川浩さん推し、ビジネス書、自己啓発本、カゲロウデイズ等ライトノベルも好き。

テニス→中学と大学で少しかじった程度、スポーツの中で一番好き。

ピアノ→幼き頃にやっていたが小5で辞める。最近また練習し始めた。

映画→MARVELファンです、推しはキャプテンアメリカとソー。ベイビーグルートも好き。

チョコミント→歯磨き粉にチョコは入ってません!!!!!!!!!(ここ大事)

 

以上。自己紹介でした。(こんな感じでいいのか!?)

まあいっか_(_^_)_

これからこのブログで書いていくことは上記がメインになるんじゃないのかなあと思います。(それ以外も書いていきたいと思ってるけど)

 

最後にプロフィール画のこの子を紹介させてください!!

キツネとネコのハーフ、キツネコです(そのまま)

元ネタは・・あるマンガのキャラですね!(濁す)

高校の時の友達が私のキャラとして作ってくれたのがきっかけです。いまでは立派な私のペット(仮想)兼イメージキャラクターです。

私のあらゆる場所でこの子がいるため、ここ以外でもいつか違う場所でこのキツネコを見かけるかもしれません・・・その際はどうぞよろしく(適当)

 

全然使い方分かってないし、こんな感じで良いのかも分からんし、分からないことだらけだけど、まずは行動しなきゃと思ってここまでノリでやりました笑(おい)

 

こんな感じでゆるゆるっと続けられたらなあと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

(次のやつ書く前にまず大学のレポートやらなきゃ!!!!(@@;))

f:id:Emma1060:20200801204546j:plain

私の仮想ペット、キツネコちゃん。どうぞよろしくね。