10/4(日)のつれづれ日記

さっそく昨日日記付けるの忘れてしまった〜!!!(2日坊主)

 

気を取り直して再開!!

いやね、この3日間マジで忙しかった・・・。

そう!!今日にて!!

人材コンサル企業の3Dayインターンシップ終了です!!

いやあ疲れた。

ワークの内容結構凝ってて、時間もないし、その中で成果求められて、大変だったけど充実した3日間でした!!

うん、楽しかった!!参加して良かった!!

インターン終わった後に感動してしまって泣きそうになったよ、、

初めてだよ泣きそうになったのは。

自分で言うのも何だけど、結構頑張ったよ私。

めちゃくちゃ満足かって言われるともちろんそんなことはないんだけどね。

反省はあるけど、後悔はない!!!

です!!!!

 

今回のプログラムは「社会人としての能力を測る」っていうテーマだったんだけど、できるところできなかったところ見事に分かれたね。

やったのは

1,顧客へのヒアリング→(代表者のみ)発表(提案という名のプレゼン)

2,電話対応

3,学生をイベントに来させるための勧誘(プレゼン)

4,学生向けのインターンの企画書作成

5,自分史の作成

6,ボーナスミッション(イベントへの集客)

の6つ!

ヒアリングはボロボロ、下手くそすぎた。

もち評価もCで、メンタル持ってかれましたね、初日で。悔しかったあ。

電話は苦手な部門ではあったけど、なんとかクリア!

一発合格は普通に嬉しかった(;。;)苦手なだけに嬉しかった(;。;)

プレゼンはA評価でこれも上手くいった!!もっと練習する時間とればよかったと思ったけどね・・・。チームメンバーがほとんどCだったから、まさか自分がAとれるとはおもわなんだ。人生勢いも大切(真顔)(勢いでやったんかい)

企画書はあんまり上手くいかなくて、自分史は上手くいった!

自分で言うのもあれだけど(2回目)感動する作品が作れたと自分では思ってる><

実際同じグループの子からも感動したって言ってもらえて本当に嬉しかった。

 

なんか、全体を通して言えるのは、まず

時間がない中で成果出してる社会人まじすげええ!!ってことと、

仕事する上においても、生きていくことにおいても、「相手のことを常に考える」っていうのが大事だって言うこと。

「愛」

これができるかできないかで人生の質が結構変わるなあと改めて思い知らされたインターンでした。

 

わかっちゃいるけど、できない

わかるとできるは違う

言うは易く行うは難し

 

ほんっっっっっっとうにこれ。

 

「そんなこと分かってるよ!」

「それができたら苦労しないよ!」

そうだよね、そりゃそうよね。

それを克服するために頑張ろうって思える所に入社したいな。

 

ここの会社、最後に書かされる日報も私がここで書こうとしてるような内容だし、社風とか、文化とか、そもそもの考え方がとても共感できるのよね。

結構私の中で入社したいランキング上位よ。

ちょっとハードワーク気味な気はするけど。

 

次のインターンも行きたいなあ。選考受かるといいなあ。

 

世の就活生がんばろう、あくまでも内定がゴールじゃないことを肝に銘じて。